2011年08月16日

ハヤシライス/桜美林大学

ハヤシライス/桜美林大学


カテゴリ:学食 桜美林大学 桜カフェ
東京都/町田市 淵野辺駅からスクールバスで7分ほど、徒歩なら20分くらい
営業時間 11:00~17:00

入店時間 12時20分

ハヤシライス(写真左)(350円)

我が桜美林大学学食レポ、第二弾です!
第一弾、カレーラーメンはこちら→http://ggourmet.hama1.jp/e951121.html

さて、今回は「桜カフェ」の方から、ハヤシライスをご紹介します。

まず見てください!この長時間煮込んだ素晴らしい色をしているハヤシを!
小さめの豚肉と玉ねぎ、具が少なめなのは残念ですが、いい香りがして、これだけでご飯がたべれますよ。ハヤシの上にかかったホワイトソースもうまく花を添えています。
そしてライスのうえにかかった、、これはパセリではありません、青のりです(;一_一)ハヤシライスに青のりははじめてみました。

さていただきます!
と、口に入れた瞬間、濃厚なハヤシの味、香りすべてが口中に広がります。もしかしたら少し濃すぎ? と感じてしまう人もいるかもしれないくらい濃厚です。そしてなんと、その濃厚さに青のりの味が意外と合うんです!(*^_^*)今度家で作るハヤシライスにも青のりをかけてみようと思います。ホワイトソースもいい具合に味をマイルドにしてくれて、とても美味しいです。

[G評価]☆☆☆☆
7分目くらいの丁度いい満足感が得られて、納得の一品でした。星4つの理由としては、やはり具の少なさですね。これだけ煮込まれたおいしいハヤシにさらに具が足されれば、また一歩上の満足感が得られると思います。ホントに最高の味なので、一食の価値ありです。500円玉を出して、食べ終わってから、150円で自販機のペットボトルを一本買えるお釣りがくるコストパフォーマンスも嬉しいですね。

[備考]
+50円で大盛りに出来ますが(こちら→http://photozou.jp/photo/show/1884798/94445347)、+80円くらいは払いたいくらいの大盛りにしてくれます。満腹感はMAXになりますが、食後ほとんどの確率で眠くなるので注意!


タグ :桜美林大学

同じカテゴリー(桜美林大学)の記事画像
釜揚げうどん!!!
ハンバーグランチ
カレーラーメン/桜美林大学
同じカテゴリー(桜美林大学)の記事
 釜揚げうどん!!! (2012-06-11 00:02)
 ハンバーグランチ (2011-08-30 02:08)
 カレーラーメン/桜美林大学 (2011-06-10 14:13)

Posted by Gグルメ研究会 at 02:00│Comments(0)桜美林大学
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。