2012年07月05日

丸源ラーメン

丸源ラーメン



店名:丸源ラーメン桜美林学園前店
所在地:東京都町田市根岸町25-32
最寄駅:淵野辺駅
営業時間; 10:00~25:00 
定休日 なし
料理名:肉そば 650円

[店の雰囲気]
桜美林大学から徒歩3分ほどにありながら、あまり混雑していない穴場、席数が多いし、店員もハキハキと対応してくれてなかなか良い店舗。

[レポート]
筆者は会長と共に月曜の4限空き、2時20分からこの店に実地取材をした。
昼を食べていない私たちはいい感じに空腹、さっそく注文をした。
さて、桜美林大学の丸源というと、皆さんあまり良い噂は聞かないのではありませんか?

あまり美味しくない、平凡な味など、ところが、工夫次第で、ここのラーメンはとても変わります。
まず筆者が頼んだ肉そば(650円)と会長の辛肉そば(780円)が到着、ここでポイントなのが、麺を太麺で頼むこと!
普通の麺だと、皆さんご存知のあの平凡な味の丸源ラーメンが来るかもしれませんが、ここの太麺は、通常の麺とは違う種類のものを使っており、とてももっちりとした食感でとても美味しいです。そして備え付けの豆瓣醤とニンニクで味付け、筆者は本当にあっという間に完食してしまいました。
そして、なんと!ここ丸源は月曜日に来ると替え玉が1円で頼めるのです!当然太麺も一円!そして大学性の場合はデザート無料、大盛り無料サービスなど!実はあまり知られていない特典が月曜の丸源には盛りだくさん!会長と筆者は替え玉を4玉とデザートも頼んでしまいました。

[G評価]✩✩✩✩
普段食べるラーメンとしては、値段的に少し高めかもしれませんが、月曜日に来るとこれだけの特典があります!みなさんもせっかく近いのだから、是非月曜の授業後、お昼や夕食にいらしてみてはいかがですか?

[感想]
実際食べた筆者としては、月曜の丸源は圧倒的な満腹感と満足感を保証してくれます!しかし、次の授業に出たくなくなるほど食べ過ぎてしまうことがままあるので、そこは気を付けてくださいね(笑)


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
赤湯からみそラーメン(780円)/龍上海赤湯本店@山形
げんこつ麺/無敵家
ラーメン(720円)・肉マシダブル/肉屋@水道橋
まちだやラーメン
さきたまラーメン/軽食さきたま
中華そば/麺や食堂
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 赤湯からみそラーメン(780円)/龍上海赤湯本店@山形 (2012-02-22 09:11)
 げんこつ麺/無敵家 (2011-10-16 17:12)
 ラーメン(720円)・肉マシダブル/肉屋@水道橋 (2011-10-15 15:09)
 まちだやラーメン (2011-10-01 10:47)
 さきたまラーメン/軽食さきたま (2011-09-27 22:57)
 中華そば/麺や食堂 (2011-09-20 14:45)

Posted by Gグルメ研究会 at 01:59│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
メニューは、中華そばとタンメンの2種を中心に豚ミソラーメン、チャシューメン、岩のりラーメンなどがあります、サイドメニューは、餃子、唐揚げ、ライスで、それらを組み合わせたセットメニューもあります。
Posted by エルメス at 2013年05月10日 14:46
ほかに、音声関係ではリップシンク・ドルビーTrueHD・DTS-HDの対応が挙げられる
Posted by エルメスバッグ at 2013年06月28日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。