2011年09月27日

さきたまラーメン/軽食さきたま

さきたまラーメン/軽食さきたま



料理カテゴリ:ラーメン
店名:軽食さきたま
所在地:埼玉県行田市埼玉5202-1
最寄駅:東行田駅
営業時間:11:30~20:00
定休日 火曜日
値段:500円
外観http://photozou.jp/photo/show/1861031/98200398

[レポート]

店の雰囲気:軽食というだけあって、食堂的な内装。
夫婦で経営してるようで、少し忙しそうに見えた。

待つこと10分ほど、ご対麺。さきたまのネーミングに惹かれて頼んでみたのだが、見た目としては特に普通の醤油ラーメン。特徴を挙げるなら肉がハムだというところか。

具は葱が少々、鳴門、メンマ、わかめ、ハム。
まずはスープをすすってみる。ちょっと濃いめの醤油かな?
麺の太さは普通で固め、ちじれ麺。めんまはやわらかく、意外と沢山入っていた。ハムはやっぱりハム。

[通常評価]☆

[G評価・感想] ] ☆
これといって不可もない、高校の学食にありそうなラーメン。
学食と同じラーメンと考えるとコストパフォーマンスが多少不満。300~350円なら気軽に食べられるという点でも評価できると思います。

[備考]
ここの店は埼玉B級グルメのゼリーフライを扱っており、お店オリジナルのいかはさみフライを推しています。


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
丸源ラーメン
赤湯からみそラーメン(780円)/龍上海赤湯本店@山形
げんこつ麺/無敵家
ラーメン(720円)・肉マシダブル/肉屋@水道橋
まちだやラーメン
中華そば/麺や食堂
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 丸源ラーメン (2012-07-05 01:59)
 赤湯からみそラーメン(780円)/龍上海赤湯本店@山形 (2012-02-22 09:11)
 げんこつ麺/無敵家 (2011-10-16 17:12)
 ラーメン(720円)・肉マシダブル/肉屋@水道橋 (2011-10-15 15:09)
 まちだやラーメン (2011-10-01 10:47)
 中華そば/麺や食堂 (2011-09-20 14:45)

Posted by Gグルメ研究会 at 22:57│Comments(0)ラーメン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。