2012年06月11日

釜揚げうどん!!!

釜揚げうどん!!!
釜揚げうどん!!!
店名 :桜カフェ

所在地:東京都町田市常磐町3758地図はこちら
最寄駅 :JR横浜線「淵野辺」駅からバスで10分

営業時間:11:00~16:30

値段:320円

[Gグルメレポート]
こんにちは、チェリカフェ大好き上杉です
新学期になり、桜カフェのメニューも大きく変わりました
その中でも僕が「おお!」と思ったのはこの「釜揚げうどん(320円)」です!!

釜揚げうどん(かまあげうどん)とは、茹でたうどんの麺を、温かいつゆにつけて食べるうどん。宮崎県や徳島県を中心とした四国地方などで多く食されている(wikiより)

さて、肝心のお味の方は・・・?
悪くないです!この値段釜揚げうどんらしさをしっかりと出せています
汁はおそらくそばつゆだと思います。具材は揚げ玉、ねぎ、わかめ、温玉、かつおぶしの5種類
食感は揚げ玉のサクサク具合がうどんの麺とマッチしていて良し!
更に、揚げ玉が汁を吸いこむといい具合に汁がしみ込んでいてなお良しです

[G評価] ](学生から見て☆で表す、最大5)
★★★★☆

[感想・まとめ]
強いて言うならもう少し汁の量を増やしてほしいです・・・
揚げ玉が汁をほとんど吸い込んじゃって麺と絡みにくいんですもの
しかし、この値段で釜揚げうどんを食べられるなんて感動ものです!(大体の相場は500円~)
是非、明日の昼食にいかかでしょうか?

8/20少し訂正しました

[店のURL]

[提出者名] 上杉晋之将



同じカテゴリー(桜美林大学)の記事画像
ハンバーグランチ
ハヤシライス/桜美林大学
カレーラーメン/桜美林大学
同じカテゴリー(桜美林大学)の記事
 ハンバーグランチ (2011-08-30 02:08)
 ハヤシライス/桜美林大学 (2011-08-16 02:00)
 カレーラーメン/桜美林大学 (2011-06-10 14:13)

Posted by Gグルメ研究会 at 00:02│Comments(0)桜美林大学
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。