2011年09月27日

イーツ仰天餃子/トータルキッチンごはんとお酒

イーツ仰天餃子/トータルキッチンごはんとお酒



料理カテゴリ:珍味
店名:トータルキッチンごはんとお酒
所在地:
最寄駅:日進駅
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:00
値段:420円

[レポート]

店の雰囲気:お店は座敷席とテーブル席があるが、席数は少ないのであまり人は入らない感じ。店内は薄暗く、清潔感があり落ち着いた雰囲気。お店を経営してる夫婦の子供が無邪気に遊んでおり、癒されました。

外観:http://photozou.jp/photo/show/1861031/98200525

埼玉B級グルメフェアでも出品されており、一度食べてみたいと思っていたので定食と一緒に、早速注文。一応デザートとして扱っているのでメインを食べてからでもOKということなので食後に持ってくるようにしました。
なお、最初に焼いたものか揚げたもののどちらにするか聞かれ、私は揚げたほうにしました。
店員によると、最初は焼いた方で売っていたが、後に揚げたほうがデザートっぽく食べられるということで二種類になったんだとか。

定食を食べ終わり、運ばれてきたのは、どこからどう見ても揚げ餃子。それと黒いチョコソースのようなもの。これまた話を聞くと、黒胡麻と黒もちを混ぜて作った特製のものだそうです。

とりあえず最初は何もかけずに一口。熱っ。できたてなのでほくほく。外はパリパリといい触感。中はあんこが入っていてやわらかくて凄く甘い。あんこは特製の


次にソースをかける。これでなんだがデザートっぽくなりました。食べてみると…もちろん更に違った甘さが!

和と中華の融合、そして甘党には堪らない一品でした。

javascript:winopen('img_one',1,500,750);

[通常評価]☆☆☆

[G評価・感想] ]☆☆☆
量としては満腹になるほどではないので、デザート、もしくは軽いおつまみとして食べるべし。日進駅から近いので近くに来た際にはお立ち寄りを。


同じカテゴリー(珍味)の記事画像
うずらの丸焼き/花屋
同じカテゴリー(珍味)の記事
 うずらの丸焼き/花屋 (2011-08-30 21:59)

Posted by Gグルメ研究会 at 19:57│Comments(0)珍味
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。