2011年08月18日

イタリア小僧

イタリア小僧



料理カテゴリ:洋食
店名 イタリア小僧
所在地:栃木県・那須塩原
最寄駅:黒磯駅
営業時間:11:00 ~ (L.O.18:30)

並び始めた時間~入店時間
お昼時 待ち時間なし
料理名:ハンバーグステーキトマトソース

値段 900円

店の雰囲気:
外観はペンションを想像させるようなログハウス風なお店。花が飾られていて、トトロのような可愛い置物も置かれている。店内はとても綺麗でしたが、喫煙Okなので禁煙者は厳しいかも。

レポート
美味しそうなハンバーグにどばーっとトマトソース、そして白いのはホワイトソース?がかかっており、それに玉ねぎとトマトの果肉の切りきざみ、そして添え物。
ジューシーなトマトの匂いが食欲をかき立てました。

味はトマトがさほど好きではない僕でもいいと思うもので、トマトソースは通常、ハンバーグにかけるデミグラスソースとは違う独特な味でしたが、トマトの味が強すぎず、うまくハンバーグの味をかき立てており、普通のハンバーグにも劣らない見た目でとても美味しかったです。

添え物のたまねぎは特に感想はなし。

外にテラス席も有り、いい天気の日には那須の自然の空気の中で食べるのもいいと思います。
ただやはり客は喫煙者が多いと思うので、そこには注意を払うこと。

[G評価] ☆☆☆

駅からは遠く、高原の方で、値段も学生向きとは言いにくいですが、それでも高すぎではありませんし、この店特有のトマト料理は一食の価値ありです。
学生が旅行で那須に来た際には、オススメしたいところです。しかし高校生は食事の時、他の客で喫煙者がいると食事が厳しいかも…

美味しさは申し分なく、B級グルメなら☆4か☆5あげたいのですが、G評価的には☆3で。

[感想]  
この店に行ってトマト好きになりました。
トマトは卵並みに万能なことを知ったので、これから色々挑戦したいと思っております。

トマトが嫌いなあなた! 

那須に来たら是非イタリア小僧に行ってみよう!

URL:
http://ggyao.usen.com/0005011780/


同じカテゴリー(洋食)の記事画像
みそカツサンド:コメダ珈琲店
洋風焼肉定食
牛フィレステーキローストオニオンソース/サウサリート
マイルドデミソースのハンバーグ
ビーフシチューオムライス/ジョナサン 淵野辺駅前店
同じカテゴリー(洋食)の記事
 みそカツサンド:コメダ珈琲店 (2012-05-18 14:58)
 洋風焼肉定食 (2011-09-27 22:17)
 牛フィレステーキローストオニオンソース/サウサリート (2011-09-23 13:08)
 マイルドデミソースのハンバーグ (2011-09-14 18:58)
 ビーフシチューオムライス/ジョナサン 淵野辺駅前店 (2011-08-29 14:12)

Posted by Gグルメ研究会 at 16:14│Comments(0)洋食
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。